無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

介護の求人あるある|セントスタッフ|介護の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

介護の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の介護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

介護の求人あるある

ボタン
TEL

コーディネーターコラムpart6~福岡支店~

2015.png


こんにちは、セントスタッフ福岡支店の内藤です。


セントスタッフは、介護・保育・看護など医療、福祉に特化した人材会社です。前回のブログでもご紹介をさせて頂いたとおり、弊社にご登録して頂くスタッフ様の中にはさまざまな方がいらっしゃいます。


みなさまのご転職・ご就職に関する条件をしっかりとお伺いしたのちに、施設形態、業務内容、給料等といった詳しい求人情報ご説明させて頂き、安心してお仕事をして頂けるような職場探しのサポートを心掛けております。
今回はその中でも、未経験の方の転職サポートをさせて頂いたことをお話致します。


未経験で介護のお仕事をお探しの方

1年ほど前になりますが、資格がなく経験もない20台前半の男性のスタッフ様お仕事紹介を担当させて頂きました。
登録に来社された際、「こんな僕でも就職できますか?でも介護がしたいんです!」と不安が入り混じった顔でお話しして下さったのをよく覚えています。


fuan.png

経験者に限定された求人など様々な求人の中で、「人柄で採用します!」と言ってくださった介護施設の面接を受けることになりました。

面接の直前まで大変緊張されておりましたが、面接と施設見学を終えられた後のご本人の一言。

「おじいちゃんおばあちゃんと過ごせて、外出行事が週1回もあるんでしょ?楽しいことしかないじゃないですか!」
満面の笑みそう話してくださいました。頭が下がる思いでした。
面接は無事に合格!
それから1年後に連絡させて頂くと「とっても楽しいですよ!遊びにきてくださいよ!」と相変わらずの元気な声が受話器から聞こえてきました。


未経験だからこそ


未経験で飛び込んだ業界。
たくさんの失敗もされたことと思います。
ただそれ以上に、未経験だからこそ場面ごとに達成感を味わい、自分にもできた!と楽しさに変えながらお仕事をされていらっしゃるのだろうなと感じました。
弊社では未経験の方には研修を受けて頂いてからお仕事を開始して頂いております。

kenshu.png

基本的な介護技術はもちろん、認知症についてや事故についてが研修のメインです。 ただそれだけではなく、介護現場経験者だから伝えられること、現場の生の声もしっかりとお話をしたいと思っております。
これからチャレンジしようと思っている方、ブランクがあってなかなか踏み出せない方。
是非、わたしたちにご相談下さい!後悔のない転職活動にお力添えできれば幸いに思います。


福岡県の介護求人はこちら

弊社の求人サイト「介護の求人あるある」や「看護の求人あるある」にはさまざまな求人を掲載していますので、ぜひ一度ご覧ください。



≪関連記事はこちら≫
介護職員の給料の状況【2018年版】

就業までの流れ

HOWTO

まずはサイトから仮登録

1分簡単登録フォーム
TEL
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntotoppage