無料 簡単登録フォームはこちら 無料 簡単登録フォームはこちら

介護の求人あるある|セントスタッフ|介護の仕事が見つかる

求人あるある総合トップ
サイトマップ

介護の求人あるある

お電話でのお問合せ・ご登録 0120-106-391

全国の介護・医療・保育求人のスペシャリスト セントスタッフにお任せください!

介護の求人あるある

ボタン
TEL

コーディネーターコラムpart4~仙台支店~

mikeiken.gif


こんにちは、セントスタッフ仙台支店の高橋です。


私たちは、介護のお仕事に就きたい方と介護施設とのベストマッチを目指してお仕事のご案内をさせて頂いております。
これまで未経験・無資格の方から介護職歴数十年という方まで幅広い層の方々の転職のお手伝いをさせて頂きました。
これまで転職をお手伝いさせて頂いた方の中で、今回は無資格・未経験から介護職に挑戦した方のお話しをさせて頂きます。


介護未経験のケース


Aさんは、20代前半の男性でこれまで飲食店でのアルバイトの経験をお持ちの方です。
これまで介護の経験は全く無く、知人に介護職の方がいて興味を持ってご応募頂いた状況でした。
Aさんとお話ししていく中で、飲食店での勤務はかなりの重労働でそんな中で数年間勤務されたAさんなら介護職への転職は成功すると感じました。
そこで我々は、仙台市近郊の介護付有料老人ホームさんでの就労を提案し施設様との面談を設定させて頂きました。
施設様との面談の前に、Aさんが不安に感じている点を解消してから面談に臨みました。
無事面談が終了し、人柄を評価して頂いたAさんは晴れて勤務開始する事となりました。


ギャップの解消


未経験の方でよくある、"介護の仕事ってこんなキツイの!?"といったようなイメージと現実のギャップを少しでも少なくするために、就業前に事前に研修を実施し不安感の緩和に努めました。
勤務開始後のAさんは勤務態度も良好で、数か月後には正職員として登用されました。
その後、Aさんは資格を取得し約1年後にはサブリーダーに抜擢され今現在も貴重な戦力として活躍しています。

mikeiken2.gif


経験や資格がなくても、人柄とやる気次第で転職は成功するという事をAさんは証明してくれました。

私たちは、Aさんのような方を一人でも多く介護業界に輩出していくことが使命であると考え取り組んでおります。
経験はないけど介護をやってみたい!資格はないけど介護をやってみたい!だけど、やっぱり不安も大きい・・そんな方をセントスタッフは応援します!

最新の宮城県の介護求人はこちらからご確認頂けます!



≪関連記事はこちら≫
介護職員の給料の状況【2018年版】

就業までの流れ

HOWTO

まずはサイトから仮登録

1分簡単登録フォーム
TEL
プライバシーポリシー   |   運営会社について

returntotoppage